飲食で思い出すサミット 賢島駅の記念館、カフェ併設へ - 中日新聞
他にも「サミットドリアセット」はフランス料理が源流のドリア、英料理のスコーン、ドイツのソーセージなどG7各国にちなんだ料理がセットになっている。 名古屋や大阪と伊勢志摩を結ぶ観光特急「しまかぜ」車内だけで販売してきた海の幸ピラフや松阪牛カレーもある。運営する近鉄 ...
(出典:中日新聞)



(出典 reserve.resort.co.jp)

人の多さから言えば東京になるが、スーパーシェフって名古屋なんかな~?!


1 食いだおれさん :2017/01/13(金) 21:56:13.11 .net

名古屋にはスーパーシェフがいる

オシャレで万能な天才シェフがいる


どうだ!





8 食いだおれさん :2017/01/16(月) 02:33:49.08 .net

>>1
本これ!
ミシュラン名古屋版で見たよ!


3 食いだおれさん :2017/01/14(土) 01:07:23.15 .net

なら実例を挙げなさい


4 食いだおれさん :2017/01/15(日) 00:57:03.40 .net

>>3
自分の目と舌で確認して来いよ

圧倒されて腰抜*ぞ!


6 食いだおれさん :2017/01/15(日) 22:25:31.92 .net

名古屋駅の新しい高層ビル

15Fフロアにはレストラン『THE GATEHOUSE(ザ ゲートハウス)』がオープン。
東京・南青山の超人気フレンチレストラン『L’AS(ラス)』のオーナーシェフ・兼子大輔氏が監修し、
地産の食材を取り入れた上質なメニューを提供。

あれ?名古屋なのに名古屋のシェフは採用されないの?


7 食いだおれさん :2017/01/16(月) 00:18:16.27 .net

>>6
そういうのに騙されて行列作る客に興味ないから


9 食いだおれさん :2017/01/16(月) 17:37:11.21 .net

東京は名古屋のパクリばかりらしいな


17 食いだおれさん :2017/01/19(木) 14:12:51.91 .net

>>9
それはないわwただ単にコメダ式ビジネスと手羽先ぐらいだろw


10 食いだおれさん :2017/01/16(月) 23:45:29.57 .net

東京→実力がないからマスコミと組んでグルメ洗脳しまくり

名古屋→完全に実力だけで戦ってるので無名だが世界レベル

将来はイチローが知事になって日本の首都になる予定


22 食いだおれさん :2017/01/20(金) 07:23:27.50 .net

>>10
確かに、東京が日本一の味というのは完全に間違えてる。
その辺はアメリカが世界一の美味しい料理を食べられる国と言って世界から失笑されてるのと同じようなもん。


13 食いだおれさん :2017/01/17(火) 17:39:00.72 .net

名古屋のシェフがコンクールで東京のシェフを倒してますが何か?


16 食いだおれさん :2017/01/18(水) 17:44:21.79 .net

>>13
東京の若手が出るコンクールにオッサン出して来る名古屋(笑)


18 食いだおれさん :2017/01/19(木) 18:44:40.52 .net

をまいら、稲沢市のオフラヲンス料理店イコーゼ


23 食いだおれさん :2017/01/20(金) 07:28:56.98 .net

>>18
稲沢市とか言うんだったら、名古屋と言うなよw愛知県だろ。


26 食いだおれさん :2017/01/20(金) 23:38:56.37 .net

長期出張で名古屋に滞在したことがあるけどさ
名古屋民は「流行=最先端」って本気で思ってる
クリエイティブな仕事ができる連中じゃないよw


27 食いだおれさん :2017/01/20(金) 23:58:10.80 .net

おい名古屋!食べログ自演しすぎだぞ名古屋!


29 食いだおれさん :2017/01/21(土) 13:30:15.82 .net

なるほど老人が名古屋叩いてるのか

老人は味覚が衰えてるからな


32 食いだおれさん :2017/01/24(火) 07:45:20.91 .net

どんなに、なりすましてもすぐにわかる。
東京人なんて言い方をするものは一人もいないよ。


34 食いだおれさん :2017/01/25(水) 07:41:12.61 .net

>>32
江戸っ子ってこと?!


33 食いだおれさん :2017/01/24(火) 17:41:56.09 .net

レゴランドがオープンするから名古屋のレストランも大注目確定だよね。


37 食いだおれさん :2017/01/26(木) 14:10:01.03 .net

名古屋人はオシャレだからセンスが違うんだよ
東京人はシェフのくせに流行のファッション知らない


38 食いだおれさん :2017/01/28(土) 14:51:02.96 .net

名古屋は始めから居心地のいい空間を用意してくれてる店が多いのは確かだけど、接客なら東京が日本一だよ


41 食いだおれさん :2017/02/02(木) 15:14:04.15 .net

おまいらほど関東に喧嘩を売るような奴らはいないということだけはよく分かったわ


43 食いだおれさん :2017/02/04(土) 18:26:51.40 .net

名古屋はセレブの街だからスーパーシェフもセレブ


45 食いだおれさん :2017/02/06(月) 16:30:34.73 .net

名古屋でカフェらしき店に入ったら福山雅治がかかってたw


46 食いだおれさん :2017/02/06(月) 19:34:55.25 .net

何だよ。福山が居てたって訳でないところが*にされるんだよ、名古屋は。


48 食いだおれさん :2017/02/07(火) 20:58:41.83 .net

フレンチの鉄人は、名古屋の老舗フランス料理屋の御曹司


49 食いだおれさん :2017/02/15(水) 23:52:36.05 .net

名古屋は常にオンなんだよね。だから僅差だけど東京より凄い。


57 食いだおれさん :2017/02/28(火) 01:59:19.94 .net

名古屋にはシティーボーイが多いといえよう


59 食いだおれさん :2017/02/28(火) 14:10:55.87 .net

東京から名古屋へ修業に行くべき時代が来てるからな


60 食いだおれさん :2017/03/01(水) 12:29:49.54 .net

名古屋のオシャレシェフは流行に敏感だからね


61 食いだおれさん :2017/03/02(木) 01:05:24.48 .net

何なの、このナルシスト共はwまずフランスへ修行だろ。


71 食いだおれさん :2017/03/12(日) 17:00:35.57 .net

名古屋はいつも最先端のオシャレが溢れてる
名古屋男子のボディバッグ率の高さを見ればわかるね


72 食いだおれさん :2017/03/13(月) 22:27:06.93 .net

名古屋のフレンチ、あんまり批判すると*が湧いてくるから、放置推奨。
いや現実にはまずいんだけどね。


77 食いだおれさん :2017/03/17(金) 07:15:46.88 .net

 
 名古屋か
 通過することはあっても、降りたことがないな
 
 
 
 


79 食いだおれさん :2017/03/17(金) 14:08:04.67 .net

>>77
それ。京都、大阪、神戸はアリだけど、名古屋は邪魔でしかない。
新幹線止まっても、必ず男性が甘いもん持ち込んできて満面の笑顔で食うし、何か明らかによそと違う


78 食いだおれさん :2017/03/17(金) 08:28:58.43 .net

味噌が隠し味


96 食いだおれさん :2017/03/24(金) 17:14:09.34 .net

名古屋のフレンチでは、コースのシメに「ちりめん山椒の汁だくパスタ」が出てくるらしい。

このせいで、掲示板が何ヶ月も機能不全になるほど大荒れになったなあ。
インフォガーって今どうしてるんだろ。


97 食いだおれさん :2017/03/25(土) 00:06:47.73 .net

名古屋の料理人たちの目標は川越達也

東京の有名人を目指してるだがや


100 食いだおれさん :2017/03/26(日) 01:26:32.80 .net

川越って九州人らしいけど、どちらかというと横浜的なウザさがあるw




スポンサードリンク