空で本県の魅力発信 全日空、機内食や機内番組で紹介 - 岩手日報 全日本空輸(平子裕志社長)は18日、9~11月に機内食や機内番組、空港ラウンジなどで本県の特産品や観光などの魅力を国内外に発信する取り組みを行うと発表した。4年前から各都道府県を順番にPRする全日空グループの地域活性化プロジェクト「Tastes of JAPAN by ... (出典:岩手日報) |
(出典 www.sankeibiz.jp)
日本航空は28日、9月1日から日本発国際線のエコノミークラスで提供する新しい機内食を発表した。若手料理人が工夫を凝らしたメニューで、機内食が有料の格安航空会社(LCC)との差別化を図るほか、訪日外国人客の獲得にもつなげたい考えだ。
導入したのは欧米や東南アジアなどに向かう中長距離路線のエコノミークラス。来年8月末まで提供し、季節ごとに変わるメニューを35歳未満の料理人が腕を競うコンクール「RED U-35」で優秀な成績を収めた6人が監修する。
今秋メニューのメイン料理は2種類用意。「スーツァンレストラン陳」(東京都渋谷区)料理長の井上和豊さん(36)は、辛みを抑えたエビチリに味付けライスを添えた一品を、ザ・プリンスパークタワー東京(港区)の「レストラン ブリーズヴェール」料理人の桂有紀乃さん(32)は、赤パプリカを使った色鮮やかなソースが光るハンバーグを開発した。
機内食をめぐっては、LCCも有名飲食店と連携し軽食メニューで知恵を絞っており、大手航空会社は機内サービスの差別化が一段と迫られている。このため日本航空は、機内食や飲料などのサービスを運賃に含める大手航空会社の強みを前面に出すため、2015年夏から国際線エコノミーに監修メニューを採用。全日本空輸も9月から国際線エコノミーの全路線で宮城県の人気酒蔵「一ノ蔵」の日本酒を提供するなど、機内食の充実に取り組んでいる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170829/bsd1708290500004-n1.htm
>>1
喰うものは何でもいい。座席を広くしてくれ。前後左右な。エコノミー客を大事にしろよ。
今、長距離の場合、JALより広い航空機はないかと探すが、これも難しい。
「シート幅何センチありますか?」って本当は聞きたい。
コンビニ弁当持ち込ませろ
空弁の機内で食べた時の薄味www
高度では、機内食を濃い味に調節している
LCCの倍のチケット代払ったら、メシがちょっとうまい、って乗り換えるわけ
ねーだろ!
.
昔みたく、国際線エコノミ―でも フィレ・ステーキ ベーコン巻きを提供しろよ!!
あんな
狭い所で飯食っても美味くねーよ
バッカじゃね
>>7
皆で食べるとおいしいって言うでしょ
バカにし過ぎだなエコノミー客
正に殿様商売
国民の税金で助けてもらった事忘れてるのか?
もう本当*よこんな会社
>>8
この上から目線はどういう感覚なんだろう
機内食はビジネスまででいいでしょ、エコノミーに対しては廃止させよw
ビジネスの機内食は、ワインとかの飲み放題もあって、なかなかだけどな。エコノミーのは・・・
でも作る会社はみんな一緒
最近はビジネスの飯が不味くてエコノミーの方がましだったりするわ
エアモスライス焼き肉旨かったし
ラーメンと餃子の屋台出せ
機内食って、狭い空間に押し込められて身動きできない状態で
無理矢理食ってる感じ。
エコノミー席なんかブロイラーと変わらんがな。
あとクサヤも焼け
辛みを抑えたエビチリって
快適な空の旅を楽しむためにはエコノミークラスを廃止してプレミアムエコノミーにすれば良い!
>>19
昔は確かファーストとエコノミーしかなかったんじゃ? 座席が段々に窮屈になってきた。
SQばかり利用してたが、空港でカードのネエちゃんに捕まって以来、JAL利用に何となく・・・
ウヘェ~という位狭いのを体験したが、次はない。
空港で弁当買ったほうがよい
機内狭過ぎ。若い時は長距離も乗れたけど今は飛行機自体に乗りたくない。
機内に風呂設置して全面畳敷きにしよう
離着陸のときは座椅子に座ってベルト締めればいいんだろ?
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