【激辛レビュー】韓国で大人気! 激辛炒め麺『プルダックポックンミョン』を食べてみた - ニコニコニュース 皆さん、『プルダックポックンミョン』をご存知ですか? 불=火(プル)닭=鶏(ダック)볶음=炒める(ポックン)면=麺(ミョン)という名前の通り、激辛のインスタント炒め麺です。現在、あまりの人気ぶりに、生産地である韓国国内では中々手に入らないと激辛通の間で話題になっている商品です。 大久保公園で行われたイベント『激 ... (出典:ニコニコニュース) |
でも食べ過ぎるとお尻がヤバイ事になりますよ~-^;)
1人当たりのインスタントラーメン消費量が、世界でもトップクラスを誇る韓国。バラエティー豊富な商品の中でも「プルタッポックム麺(プルタッ焼きそば)」は、海外からも注目されています。「プルタッ」は韓国語で「火鶏」を意味しており、中毒性のある辛さが人気の秘訣です!
(出典 japanese.joins.com)
http://japanese.joins.com/article/877/238877.html?servcode=800§code=850
>>1
この記事タイトルもミスリード狙ってるよな
まるで世界で1秒に5個売れているかのような意味にも取れる
>>11
全世界合計で1秒に5個しか売れないんでしょ。
世界各国で1秒に5個づつ売れているならたいしたもの・・・なのかな。
5x60x60x24=432000個/日
x365で157680000個/日
・・・あれ?韓国のインスタントラーメン消費量って約36億食/年
なので、韓国一国で5秒に1つ売れているとしてもシェアにして4.4%弱??
お話にならないじゃんw
日本みたいに商品バリエーションが多様すぎる国でも、トップブランドなら
もうちょっとシェアがあるんでは。
>>18
このスレタイみたいな表し方って凄いように思わせて実は冷静に計算すると大したことないことが多いんだよねw
ミスリードの典型例とも言える。
「何秒に1人生まれ何秒に1人死に何秒に1組離婚し…」みたいなのも「はあそうすか」ってだけ。
>>42
多分、事実としては、韓国内で1秒に5個売れるインスタントラーメンで
海外にも出荷されている(人気としてはそれほどでもない)なんだろうね。
韓国国内シェアは4.4%程で、韓国人1人あたり年3個ぐらい食べられている。
まあ、わりと結構な数字ではある。
辛ラーメンが商品として素晴らしい、というわけではなく、韓国人の食生活が
貧相かつお粗末でインスタントラーメンに依存しすぎなんだが。
>>43
別に人工調味料がいかんというわけでもないのだがな。
日本人はその辺フードファティズムに偏りすぎる。
食に対するコダワリとわりと一体化しているので面倒な話ではあるのだが。
>>18
日本だと日清のカップヌードル77gが4.50%でトップ
http://toyokeizai.net/articles/-/127104
>>1
痛覚刺激のマゾ行為w
>>1
脳が壊れていくラーメン
前頭葉のグリップが きかなくなり
欲望が押さえられなくなり
一生を棒にふる
>>1
一切の旨味の無い、只ひたすら辛いだけが韓国料理。
そんな韓国ラーメンを作りたければ、カップラーメンにお湯だけ入れ、香辛料だけをたっぷり入れれば
あ~ら、韓国ラーメンの出来上がり。
日本でも大人気
韓流ラーメンは日本人を虜にした
韓国は世界一
>>7
1のガチで見たこと無いんだが
どこで売ってるの?
辛けりゃ何でもいいんだろ
>>14
でも辛子や山葵の辛さには耐性が無いようです。
>>14
中本がアップし始めました
1秒に5個とか再生回数何億回やら動員数ウン十万人って
いっつもそんなんばっかりやな、唐辛子ばっかり食ってたらこうなるの?
辛さで言えばyeulのが上じゃね?
インスタントラーメンは韓国が発祥
インスタントラーメンの年間消費量も韓国が世界一
韓国人はインスタントラーメンが大好き
国民食
タイ人も辛ラーメン買わない
>>25
ラムーに行くと、辛ラーメンが100円超えで売られてる横で
マレーシアのカップ麺が59円(チキンヌードルとミーゴレン)
タイのカップ麺は38円(トムヤムクン、シーフード、シュリンプの3種)
そりゃ買わないわね。
(出典 Youtube)
>1人当たりのインスタントラーメン消費量が、世界でもトップクラスを誇る韓国
外食のラーメン屋でもインスタントラーメンが出るんだっけw
>>32
朝鮮には手打メンを作る文化がなかった
だから、うどんやソーメンみたいな食べ物はなかった
(北朝鮮の冷麺は製法が異なる華北や満州の食品)
中世以降にシベリアから来た朝鮮人は
古典的かつ基本的な文化や技術を学びそこねてきた
非常にイビツな人たちだった
そういえば、ペヤングの激辛焼きそばを店頭で見なくなったな。
>>34
近所のスーパーで普通に売ってる
あれはよくある名ばかりの激辛と違って、ガチで辛いよねえ
>>35
多少旨味があればいいんだが
辛さに隠れて全く感じられんw
チキンラーメンの日本国内だけの消費量と変わらないか、それ以下だよ
日本のインスタントの成分表示をみると、人工調味料とか加水分解物とか減ってきているんだが、これは始めからドバドバでずっと来てるんだろうな
辛いと旨味が感じられなくなるし、商品開発の方向も違っていそうだし
日本だと辛ラーメンなんて全く
見ないもんな。
あんなもんが売れるとか朝鮮人
はどんな味覚してんだろ。
>>52
イオン系のスーパーにいけば
辛ラーメンが沢山置いてあるぞ
辛ラーメンは特に食べたいとは思わないけど
チゲラーメンは癖になる。
日本製品含め癖になるラーメンはこれだけ。
食べたことない人も多いと思うが、旨味があってお薦め。
日本人は多加水麺が好き!
日本でも朝鮮半島に近づくほど低加水麺が好き!
辛い物は好きなので殆ど試してるし若い頃はカクテキも数回食べた。
手が赤く染まるので割り箸でカラムーチョ食べたりもした。
昨年続けて食べたペヤングの激辛も最初は辛み成分をチューブ半分にしたが二回目以降は全部入れた。
慣れると本来のペヤングの味があっておいしかった。
でもなぁ...アレには手がでない
こないだ10年ぶりくらいに食ったが麺は食いきれなくて捨てた
次食うのは10年後だな
>>81
永遠の10年をオススメする
東南アジアでは微妙に売れてるらしい。
理由は安い。
ソレだけの品物。
●震災の時、都内スーパーでも保存のきくカップラーメンが消えた
しかし、韓国辛ラーメンだけは残っていたの覚えているよな
現実は、韓国食品が人気と妙に持ち上げるマスコミ報道とは逆だよね
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
韓国の食い物でもマズイものばかりじゃないとは思うけど
こうも辛いものばかり溢れかえっていて嫌にならないんだろうか
韓国の知人と国際便で物産交換することあるけど、特にインスタントラーメンと菓子類は物凄く喜ばれるね
あっちは魚介類の旨味が出てるやつが人気あるらしい
ワシはあっちのラーメンは辛すぎて半分ぐらいは修行になるけど
辛ラーメンは日本人には合わないね。ただ辛いだけのラーメンで美味しいとかそういう代物ではない
ただ辛ラーメンカップのキムチ味は悪くない。でも売ってないね
ベトナムラーメンは辛ラーメンなど問題としない
ベトナムラーメンには麺・スープ共に優雅で品がある
この味・作りは日本のラーメンでさえもかなわないのでは
>>94
匂いがなぁ
確かに旨いんだわ
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