食い食いブログ

食い食いブログは2chやtwitterでの食に関わる声を皆様に毎日お届けするまとめブログです。また食に関わる芸能ニュースなども合わせて発信致しますww

    出来事


    牛の生レバー、加熱せず客に提供 食品衛生法違反で店長を逮捕 - スポーツニッポン
    兵庫県警生活経済課は4日、加熱する必要があることを伝えずに、牛の生レバーを客に提供したとして、食品衛生法違反の疑いで、同県加東市の焼き肉店店長の男(43)を逮捕した。 逮捕容疑は9月21日と11月9日、焼き肉店の客計5人に、牛の生レバーを提供した疑い。 県警によると、店では牛の生レバーを薦める際、会 ...
    (出典:スポーツニッポン)



    (出典 www.photolibrary.jp)


    この一件!警察が逮捕して経営者を実名報道するまでやるのはやりすぎだと思いますね~www

    1 名無しさん@涙目です。 :2017/12/06(水) 02:17:55.54 ID:cl4w6XvD0●.net BE:284093282-2BP(2000)


    生レバー提供の疑い、焼き肉店主逮捕 「焼いて」伝えず

    牛のレバーを生食用として客に提供したとして、兵庫県警は4日、同県加東市下久米の焼き肉店「本炭焼肉煌(ふぁん)」店長、畠山裕紀容疑者(43)=同市=を食品衛生法違反の疑いで逮捕し、発表した。
    「お客さんに焼いてくださいと注意することなく出していた」と容疑を認めているという。

    県警生活経済課によると、逮捕容疑は9月21日と11月9日、牛の生レバーを加熱するよう伝えず、客に提供したというもの。
    県警に情報提供があり、捜査員が客を装って訪れたところ、店員が「きょうは生レバーがあります」と勧め、提供時に「SNSにアップするのはやめてください」と告げていたという。

    提供された品を捜査員が持ち帰って鑑定。2012年7月の法改正で販売が禁止された牛の生レバーと確認し、逮捕に踏み切った。
    http://www.asahi.com/articles/ASKD443TKKD4PIHB00Q.html


    【焼肉店「はい生レバー!SNSにアップするのはやめて下さいねw」→客が警官で逮捕】の続きを読む


    【予言的中!!】飲食店は禁煙にしないと労働力確保に苦労してコスト割れする時代が来たよ!! - BLOGOS
    テレビでの報道見る限り、飲食業は焼き肉屋さんを除いて、大半が飲食店での喫煙禁止に反対してるのかと思ったけど、圧倒的に賛成してるじゃん。・・・・そうだ、これは・・・飲食業に従事している方も65.4%が厚労省原案に賛成!ということなのだ。つまり「儲けが減る」と思って(せ ...
    (出典:BLOGOS)



    (出典 foodsfridge.jp)


    焼肉とタバコの臭いが両方服につくととんでもない臭いになりますね~-^;)

    1 (@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆lWnkIARoGM :2017/11/29(水)00:54:58 ID:pZZ

    バカじゃねーのか
    肉焼いて煙モクモクのくせになにが禁煙やねんアホ
    ( ´,_ゝ`)y-~~

    おまけに電子タバコやし匂いも煙もほとんど出らんのにそれもあかんてなんやねん!
    まぁ、もう二度と行かないだろうけど喫煙者なめんなカス!
    (* ^―^)y─┛o〇◯


    【【悲報】焼肉屋に行ったら禁煙だった・・】の続きを読む


    ファミリーマートの「ホットスナック&常温惣菜」売れ筋トップ5 - livedoor
    そこでファミマの人に「ホットスナック&常温惣菜売れ筋トップ5」を聞いてみました。 ... 第3位は豪勢な雰囲気漂う『チキンステーキ』。じっくり焼き上げられた鶏もも肉は実にジューシー。胡椒ベースのちょっとスパイシー感のある味付け、香ばしい皮の味わいがイイんですよね~。
    (出典:livedoor)



    (出典 www.family.co.jp)


    ファミマのスパイシーチキンはもう少し油が抜けてると美味しいのだが・・・・

    1 名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)23:40:19 ID:1Rz

    ワイ「スパイシーチキンください」
    店員(無言で袋に詰める)
    店員「145円です」
    ワイ「はい(返事くらいしろやぼけ)」

    ってなったんやけどこれでもクレームつけたらモンスタークレーマーなんか?
    ワイも暇やないんでおなとしく金払って帰ったが


    【ファミマでスパイシーチキン買ったんだけど】の続きを読む


    可愛いコンビニ店員の目も輝く、「好感度の高いお客さん」の特徴 - まぐまぐニュース!
    通常のレジ袋に弁当を入れてしまうと、手に提げて持ち帰っている途中でどんどん傾いていき、弁当のご飯やおかずが容器の中で偏ってしまいます。よって、これを嫌がるお客さんは多いのですが、なかには「いいよ。気にしないで」といった優しい言葉をかけてくれるお客さんもいて、 ...
    (出典:まぐまぐニュース!)



    (出典 farm4.staticflickr.com)


    コンビニ袋の大きい胃サイズは家庭用のごみ入れには最適ですねっwww

    1 名無しさん@おーぷん :2017/09/13(水)12:06:05 ID:BrA

    店員「すみません。お買い上げになった商品のサイズにあった袋を提供させていただいております」

    俺「いや、いいから大きいので」

    店員「申し訳ございませんが…」

    俺「いや、袋を大きいのにしてくれればそれでいいからさ」

    店員「…かしこまりました」

    いちいち言わないとわかんねーのかよアホが


    【コンビニにて俺「袋大きいのもらえる?」】の続きを読む


    喪服で飲食店へ行くのはマナー違反? 専門家「違反ではない」 - livedoor
    また、専門家の話を聞いても、喪服での飲食店への立ちよりは、マナー違反ではないとされているそうです。 この話を聞いた時、お店の人の器の大きさの違いなのかなと感じました。私が住む地域は、葬儀後はお店を貸し切って食事をするようになっています。これは、もしかすると ...
    (出典:livedoor)



    (出典 www.koekisha.co.jp)


    喪服のまま飲食店に入るのは別にかまわないと思いますが。。。。

    1 たんぽぽ ★ [DE] :2017/05/28(日) 11:58:44.22 ID:CAP_USER9.net

    葬儀の後、喪服のまま飲食店に立ち寄ったら、店主から露骨に邪険にされた――そんな新聞投書をきっかけに、ツイッターなどで議論が起こっている。

    喪服で飲食店に入るのは、マナー違反? それとも問題なし? J-CASTニュースでは、葬儀のプロに尋ねてみた。

    なぜか「異様な視線」

    議論のきっかけとなったのは、朝日新聞の2017年5月14日付朝刊に掲載された、70代男性からの投稿だ。

    男性は、親族の告別式に参列するため郷里を訪れた。式は正午前に終わったため、喪服姿のまま、近くの寿司屋さんに立ち寄ることに。ところが店長は、なぜか「異様な視線」でこちらを見てくる。不審に思いながらも食事を終え、外に出た途端、店内から、

    「塩をまいておけ!」
    と店長が怒鳴る声が聞こえた――というのだ。それ以来、葬儀後などに店に入るときは、ネクタイだけ外すようにしているものの、どうにも腑に落ちないらしく、「喪服は、そこまで忌むべきものだろうか」と投稿を結んでいる。

    この投稿がツイッターで紹介されると、2000回近くリツイートされた。投稿のリプライ欄、またこの話題を紹介したまとめサイト「トゥギャッター」のコメント欄には、賛否含め様々な声が寄せられている。

    「私の意見としては喪服で大声で食事してる姿はあまり、いい感じは受けないです」
    「怒鳴ったり嫌な態度取る店主さんはちょっと頂けませんが、お商売って縁起を担ぐ方が圧倒的に多いのでピリピリされるのは無理もないと感じます」
    「理由は特に聞かなかったけれど、お葬式の後は何処にも寄らず真っ直ぐ家に帰っておいでと親に言われましたよ。だからそんなものかと」

    葬儀会社の見解は?

    などなど、お店の行動に理解を示す、あるいは「マナー違反」との見方を採る人が一定数いる一方で、

    「お清め代わりにどこかの店に寄るのは普通でしょう。そんなすし屋に二度と行かなければ良い」
    「それは初耳です。私なんか、通夜の帰り、喪服のまま寿司屋に行ったり、焼き鳥屋に行ったものですよ」
    「行きつけの複数の居酒屋(個人営業、チェーン店含む)とレストラン、中華料理店、そば屋、すし屋に訊いてみた。『喪服はご遠慮』を言ったお店は無かった。『喪服であろうと全くかまわない』とのこと。なんか『訪問先で出されたお茶は飲まないのがマナー』と同様な感じがしてきた」
    など「別に構わない」「むしろ当たり前なのでは」派も多い。数で言うと、こちらがやや優勢のようだ。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    https://www.j-cast.com/2017/05/28299026.html?p=all


    【「喪服」客に寿司店長が塩まく 「葬儀後の飲食店」で大議論】の続きを読む

    このページのトップヘ