食い食いブログ

食い食いブログは2chやtwitterでの食に関わる声を皆様に毎日お届けするまとめブログです。また食に関わる芸能ニュースなども合わせて発信致しますww

    ファミレス



    (出典 www.hawaiist.net)


    これはサイゼリアに限っての事ではないような・・・立ち飲み行ってビールたのむと ジョッキに口紅の跡が残っていたりすることもありますからね〜www

    【【超絶悲報〜動画あり】ファミレスの未使用コップが汚すぎると話題に…もう外食行けねえわこれ…】の続きを読む


    『ロボット掃除機 × 猫』夢のコラボが実現!猫ちゃんの換毛期の掃除効率を上げることができるか!?/ネイト ロボティクス 猫カフェで掃除効率向上実験を実施中! - PR TIMES (プレスリリース)
    換毛期は通常時より猫の毛が抜けるため、毎日の床掃除に手間と時間がかかります。本企画では、ロボット掃除機を導入することで毎日の掃除の手間がどれだけ削減できるのか、モカラウンジ池袋東口店担当者へ導入してみた使用感をインタビューし、これまでのサイクロン式 ...
    (出典:PR TIMES (プレスリリース))



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    そういえば掃除しているところは見たことがないような・・・・

    1 名無しさん@おーぷん :2017/12/01(金)05:24:43 ID:4Ms

    まさか!


    【24時間営業のファミレスっていつ掃除するんだ?】の続きを読む


    "年間1.6億人"が来るサイゼリヤの客単価 | プレジデントオンライン ... - PRESIDENT Online
    ミラノ風ドリア299円、グラスワイン100円。サイゼリヤは業界他社を圧倒する低価格を実現している。その秘密はユニクロなどと同じ「製販一体」のビジネスモデルにある。
    (出典:PRESIDENT Online)


    サイゼリヤの低価格は良いのですがメニューよっては質に疑問を感じますね~-^;)

    1 ノチラ ★ :2017/11/22(水) 22:25:08.27 ID:CAP_USER.net

    ミラノ風ドリア299円、グラスワイン100円。サイゼリヤは業界他社を圧倒する低価格を実現している。その秘密はユニクロなどと同じ「製販一体」のビジネスモデルにある。ホワイトソースは牛乳が安い豪州の自社工場で製造している。国内の約1000店に年間1.6億人を集客し、客単価は約720円。しかも、その客単価は上昇傾向にある。『図解!業界地図2018年版』(プレジデント社)の著者が同社の強みを分析する――。
    通っているとこの安さが当たり前に感じる
    参入障壁が低いだけに競争が厳しく、人気の浮き沈みも目立つ外食チェーンにあって、現在の勝ち組企業の1社がサイゼリヤである。

    社名と同じイタリアンレストランを運営。「グラスワイン100円」「ミラノ風ドリア299円」「ミートソースボロニア風399円」など、他社を圧倒する低価格で人気を獲得している。ちなみにこれらの価格はいずれも税込みだ。

    同店に何回か足を運ぶと、ワインやパスタなどメニューの安価さが当たり前に思えてくるから不思議だ。粉チーズやタバスコはテーブルに置いていないために、使用する場合は自ら取りに行く必要があるが、それでも価格を考えれば苦にならない。

    (出典 president.ismcdn.jp)


    サイゼリヤの1000店を超える国内店舗の平均像を見ておこう。国内全店舗の年間集客は1億6000万人前後での推移である。2010年8月期は842店舗、年間集客は1億3069万人だった。1店舗1日平均の来客数は、およそ420人。1人単価は約720円で、1日平均の売上高は30万円前後である。店舗を運営する従業員は1.7人平均、資産価値は1700万~1800万円台といったところだ。

    サイゼリヤの強みは客単価が上がっていることだ。2016年8月期の客単価720円に対し、17年8月期の客単価は726円と、6円ほど上がった。その要因は、商品の価格を上げたからではなく、メニューの注文数が増えたからだという。安くておいしいから、もっと食べたい。そうした好循環に入っている。

    同社のウェブサイトでは栄養バランスを考えた「組み合わせメニュー」が提唱されている。例を挙げると「ほうれん草のソテー199円」「ミラノ風ドリア299円」「トッピング半熟卵69円」は3点合計で567円。「いろどり野菜のミラノ風ドリア399円」「小エビのサラダ349円」「セットプチフォッカ79円」は3点合計で827円。栄養バランスとおいしさを考えても、この低価格でイタリアンを楽しむことができる。

    もうひとつの強みは、海外の直営店舗でも利益を出していることだ。17年8月期でいえば、367店舗で6000万人に迫る集客、売上高は310億円である。海外の1店舗1日平均の売上高は23万円強と国内店舗を下回ることもあって、海外を含めた平均単価も674円になるが、地域別利益でいえば中国本土、香港、台湾、シンガホールのいずれも黒字である。

    サイゼリヤと同じように外食の勝ち組であるトリドールホールディングス(HD)が手がける、セルフスタイルのうどん店「丸亀製麺」の1店舗1日平均売上高はおよそ30万円。同社も海外事業を手がけ利益を出しているが、店舗展開はフランチャイズ(FC)が中心である。

    サンマルクHDの場合は、「鎌倉パスタ」など直営レストラン部門は23万円強、「サンマルクカフェ」などカフェ部門は20万円弱といったところだ。
    http://president.jp/articles/-/23683


    【サイゼリヤの客単価が安い訳とは???】の続きを読む


    サイゼリヤは2000円で“フルコース”が食べられる!? コスパ最強のファミレスランキング - 日刊SPA!
    30~50代の男性食通サラリーマン200人が足繁く通っている各種チェーン店のNo.1をアンケートの結果をもとに決定。サラリーマンの胃袋を格安で満たしてくれる至極のメニューとは? “2000円でフルコース”並みに満足できるファミレス. ミラノ風ドリア(サイゼリヤ). 【絶品メニュー ...
    (出典:日刊SPA!)



    (出典 img01.boo-log.com)


    サイゼリアの料理の中でもこれはちょっとってのがありますからメニューにもよると思いますね~www

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/11/15(水) 18:52:24.207 ID:vTey0eTQ0.net

    自称ブランド好き女に本物と偽物の区別がつかないのと一緒


    【サイゼの料理を超高級レストランに出してもバレないだろ】の続きを読む


    神戸・三宮に石焼ハンバーグ&ステーキ「Hamburg」 熱々の石で焼き具合自分好みに - 神戸経済新聞
    日本では牛肉を生の状態では提供できないため、レア状態から熱々の石で自分好みに焼いて楽しめる同店。「国産黒毛和牛100%ハンバーグ」「米はこしひかりのみ」「ソースもすべて手作り」(同店)とこだわっている。店内はドイツをイメージし、赤レンガや木目調が特徴。店舗面積 ...
    (出典:神戸経済新聞)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    まぁ~逆に言えば自分好みの焼き加減で食べれるという面もありますね~www

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/10/13(金) 17:54:38.803 ID:/2xDx6Fl0.net

    油は散るし引っ付くし面倒だし
    手抜きせずベストな焼き加減で出せやと思う


    【ファミレスの焼き石で焼いて食うハンバーグやステーキが嫌いなんだけど 】の続きを読む

    このページのトップヘ